<新型コロナウィルス院内感染予防について、来院前に必ずお読みください>2020.5.

2020年05月02日

新型コロナウィルス院内感染予防について、恐縮ですが、受診してくださる患者様にご協力お願いいたします。

1.発熱や咳、息切れがあり、14日以内に新型コロナウィルス感染症流行地域から帰国したか、または新型コロナウィルス感染症の患者さんと接触があった方は、必ず事前に最寄りの保健所に電話でご相談ください。

2.来院される患者様におかれましては、症状がなくても必ずマスクの着用をお願いします。(院内には妊婦さんが多く見えます)

3.クリニック入口にアルコール消毒を設置しております。手拭きに使用してから入室お願いします。

4.待合室の座席間隔を確保するため、席数を少なくしており、混雑時は室外でお待ちいただくことがございます。ご了承ください。(診察時間内は換気のため、常にドア、窓の一部を開放しております。)

5.院内における感染リスクを少なくするために、しばらくの間、受診者のみのご来院をお願い致します。同伴者は入室せず、院外でお待ちいただくようにお願いいたします。申し訳ありませんが、お子様を連れての来院もご遠慮お願いいたします。

6.院内では常時換気、スタッフの手洗い、うがい、消毒、マスク着用などを徹底しております。

7.定期検査、または子宮がん検査、ブライダルチェック希望でご来院予定の患者様は、無症状であれば、受診時期を延期するなどご検討ください。

ご不便をおかけいたしますが、ご協力のほど、よろしくお願い致します。

一日でも早く終息になること、みんなで感染が広がらないように気を付けて乗り越えましょう。