<子宮頸がんワクチン・シルガード9について>

2021年07月16日

ニュースなどで「新しい子宮頸がんワクチンが承認された」という記事をご覧になった方も多いのではないかと思います。患者様からの問い合わせも多くいただいております。当院でもこの新しい子宮頸がんワクチン「シルガード9」の接種受付開始いたします。接種に際して、厚労省の要請により、接種者全員の事前登録(ワクチンQダイアリー)が必要となっております。

https://vaccine-q-diary.com/user/lp/

接種の流れ:

1. 接種申し込み:電話予約の上、一度ご来院いただき、事前登録の説明および接種日の予約をしていただきます。(前金支払い後ワクチンをオーダーいたします)保護者のみでの来院でも可。

2. 接種日にご来院⇒問診票提出⇒医師の問診⇒接種⇒30分間院内で待機経過観察⇒終了

. 二回目以降の接種も同様です。

費用:一回29000円(税込み31900円)、全部で3回接種が必要です。料金は前払い(現金のみ)とさせていただいております。

接種は女性のみ、9歳以上から可能です。接種日に15歳以下は保護者同伴、16歳以上20歳未満はご本人だけの来院で構いませんが、必ず事前に問診票に保護者の同意署名をお願いしております。

ご予約、ご不明点は電話にてお問い合わせください。03-3513-0355