<院内感染予防対策の取り組みについて>

2021年07月18日

スタッフ全員のマスク着用、手洗い、うがいの励行など基本的な感染対策以外、以下の取り組みをしております。

患者様におかれましては、ご不便をおかけいたしますが、ご協力のほどをどうぞよろしくお願い申し上げます。
・入口に非接触式体温計、アルコール消毒スタンドを設置しました。足踏み式で、入室時に両手にお使いください。
・院内常時換気:入口と一部の窓を常時開放換気し、また各空間に扇風機またはサーキュレーターを設置しております。換気の関係で、今後夏場待合室の室温が高めになることも予想されますので、ご了承ください。
・空気清浄機、加湿器など、各所に増設しました。除菌、ウィルス対策可能な最新式オゾン発生の空気清浄機も診察室内に新設しております。毎日院内をオゾン除菌しております。
・診察室内では、飛沫拡散のため、医師と患者様の間にパーテーション設置しております。
・受付、会計カウンターに透明パーテーション設置しております。
・待合室の雑誌、本などは撤去しましたので、ご了承ください。
・お手洗いのウオシュレットは使用できませんので、ご了承ください。
 ほかにも多数対策をしております。ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します。